summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

竜二「天智って道史に似てるな!頭も良いのか?」 天智「それよりお前の髪型と格好はなんなんだ」

 

大昇が演じたキャラクター


六反田陽汰 (恋の病と野郎組→恋の病と野郎組 シーズン2)
高2(→高3)。ロクちゃん。真面目で優しい性格。クラスの優等生

風間竜二 (真夏の少年〜19452020)
高2。『見掛け倒しトリオ』の1人。お調子者でお人好し。女手一つで育ててくれた母親に反抗ばかりしているが実は母親思い

真中大成 (ザ・ハイスクール ヒーローズ)
高3。『学園防衛部』と称した部活動の部長。学園一のゴレンジャーオタク。ムードメーカーで、生徒同士の友情や団結を求めたがる性格

佐木竜太 (金田一少年の事件簿)
高1。ミステリー研究会に所属。動画撮影が趣味で、一や美雪のそばで事件の行方を共に見守る頼れる後輩

門倉十蔵 (トモダチゲームR4)
高3。バスケ部の主将で、部活の仲間である5人を束ねる精神的支柱。ゲームでは過酷な役割を担当する頼もしい人物

日高太陽 (春は短し恋せよ男子)
高2。帰宅部。ダラダラと友達と一緒にいるのが好き。バカの天才。姉の影響で女子が苦手になり、かつ女子の本音が読める

 


龍我が演じたキャラクター


 (ゼロ 一獲千金ゲーム)
中学生。ゼロを凌ぐ頭脳を持っている。冷静沈着、寡黙だが大きな野望を胸に秘めている

二葉桜太郎 (恋の病と野郎組)
高2。フタちゃん。明るく無邪気なお坊ちゃん。親が厳しくて携帯電話を持っていないが周囲には秘密(のちに入手)

瀬名悟 (真夏の少年〜19452020)
高2。『見掛け倒しトリオ』の1人。何不自由ない普通の家庭。心のどこか物足りなさを感じており、もやもやしていて……

土門龍平 (ザ・ハイスクール ヒーローズ)
高3。バスケ部。スポーツマンで心優しい力持ち。大成いわく「学園一、カレーを食べる姿が似合う男」。実は極貧生活を送っている

倉橋和樹 (メンタル強め美女白川さん)
新入社員。真のスイーツ好きで、一人の時間を楽しんでいるが、大人数で盛り上がるのが苦手なこともあり、”男らしさ”とは何か?と悩める今ドキ男子

美笠天智 (トモダチゲームR4)
高2。学年トップの秀才。厳しそうな外見から無愛想な人間に思われがちだが、正義感が強く、コミュニケーション能力にも長けている優秀な人物。常に冷静沈着

久保寺治(弁護士ソドム)
(ちょうど投稿しようとしていたら発表されたから名前だけ)

 

 

もし大昇が演じたキャラクターと龍我が演じたキャラクターが全員同じ世界線にいたら(SS)

大昇のキャラ ✕ 龍我のキャラの組み合わせは36通りあって多いから入れ替わりながら全員登場させた☆

 

https://novel.prcm.jp/novel/D1JtQvfaI4oVNSljfN4R

f:id:snjttkttdskt:20230416201829j:image

こんな感じで作れる会話劇メーカーがあったからつい

 

 

あとがき

自分が楽しかったからOK。自己満万歳

竜二と天智をまず会わせるのは何となくで決まったんだけど、そのあと佐木を登場させて道史→佐木→天智のメガネベストラインを作ることができて良かった。佐木は先走った一先輩とはぐれて探してそうだし“事件”というワードに反応してそう。
次々とキャラを出さないといけないからその理由を考えるのが大変だけど楽しい。倉橋は唯一の社会人でお菓子配りお兄さんに。ドラマではしたっぱ新人だからこういうポジションも面白い。
標の登場は悩んだ。年上への振る舞いを見るに天智に対してこれだけ言っても違和感ないかなと。あまり発言させられなかったけど気付いたらいなくなってるのはお母さんの迎えを待っていたから、という設定。メロンパンのイメージが強いから倉橋のお菓子もメロンパンモチーフに(満足)。
絶対標とフタちゃんの見間違いはやりたくて。髪型違うから後ろ姿にした(中の人が同じだから背格好で十分いけるのが強い)。
天智と悟の並びは龍我の振り幅のすごさを実感できる。ここでの主人公はいないけど見た目が1番派手なまなしょコンビが軸に置きやすいというね。
大成ごめん奇人キャラにしてしまって。インパクト大。佐木に食いつかせたけど考えていてとても楽しかった部分。
門倉と龍平がバスケ部共通と分かりペア決定。2人とも人一倍情に厚そうだからロクちゃん見守り隊に。ロクちゃんかわいいから終始年下キャラにしてしもうた。
ついにフタちゃん登場。「うぇへへーん!〜」は例の公衆電話のシーンから。太陽はドラマ放送前の1番新しいキャラだからちょい役に。やはりフタちゃんもかわいいから同い年の太陽に保護されても大丈夫、うん。
龍平帰らせたら大昇の役だらけになってしまった(無計画)。ということでフタちゃんの「僕以外、みんな似てるよね〜」というセリフを。ここまでで誰かしら気付いててもいいけど敢えて(ロクちゃんが標とフタちゃんを間違えたところ以外で)触れさせず。竜二、ロクちゃん、門倉、太陽が並んでるところ想像したら普通にカオスだ……。
最後に竜二と天智を再会させたかった。謎の安心感。
寂しいけど解散。太陽の出番もうちょっと欲しいなと考えた結果、竜二とご飯行かせて恋愛相談フラグ立てといた( ^^)b 唯一の恋愛ドラマだからね!いい感じに締めることができたのでは

あー楽しかった!これからもたくさんの役を演じてほしいな