summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

たいりゅアワード2023

 

f:id:snjttkttdskt:20240201174027j:image

「たいりゅアワード2023」とは、2023年のたいりゅに関する出来事で何がファンの印象に強く残っているのかをアンケートを通して集計し、その結果を発表する場です

去年12月後半にGoogleフォームでアンケートを作成し回答を募集しました
たくさんの回答ありがとうございました!アンケートの内容を振り返ります

 

①2023年のたいりゅで最も印象に残ったものを5つ選んでください
(本編。エントリーは21個です。今回も独断で選ばせていただきました)

以下はおまけです

②あなたは誰のファンですか?
③たいりゅを好きな理由で1番強いものを1つだけ教えてください
④たいりゅを含む1番好きなトリオを教えてください(ふと気になった枠)
⑤たいりゅについてご自由にどうぞ!
⑥ご意見・ご要望

 

 

結果発表

早速大賞から発表しちゃいます!
(コメントという名の長ーいオタク語り付き)

 

 

 

 

 

 

 

(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

 

🥇大賞

曲中龍我に迫り押し倒してしまう大昇 

全体の51%を獲得し大賞に輝きました。アリツアの大阪公演からのエントリーです。今までライブ中手を握り合ったり肩を組んだりなどはたいりゅではよく見る光景でした。しかし、ファンの黄色い歓声を誘うようなことは大昇はどのコンビでもやるタイプではありませんでした。なのにオーラス公演で、、、で、、、おいサン中だったそうですね、、、見たかったナ、、、4月中旬取材の雑誌で大昇は「ライブでテンションアガってだれかと絡みたいとかも思わない?→オレは龍我に抱きついたり二の腕をプニプニしたくなる」と言っていたんですよね。見事なフラグ回収ですしかも超えてきました本当にありがとうございました。誰もが見れた光景ではないのに大賞に輝いたのはそれほどのインパクトがあったからだと思います

 

 

🥈2位

本番前のハグ/「この2人結婚しました!」/「チューして」

こちらもアリツアの大阪公演からです。ワンツーフィニッシュとなりました。那須くんによって本番前に大昇が龍我に「今日ギューしていい?」と言って本当にギューしていたことがリークされました。(藤井「大昇は上裸だった」) 許可取ってるのかわいすぎるだろ。さらに浮所くんからは恋人繋ぎをしていたことや、その隣で那須くんが「この2人結婚しました」とbacknumberのアイラブユーをかけていたことも明かされました。な に そ れ (聴いたことない人は絶対聴いてください)
まだあります。ケータリングのたこ焼きに龍我がソースを塗ってくれたことをうれしそうに話す大昇、たい→りゅムーブは表だけではなく裏でも「チューして」と言っている(by浮所)、それに対して毎日言っていればいつかできると思っている大昇、龍我にとっての枠組みが欲しい大昇、、、1個1個整理してたらこれだけで記事1本になっちゃうので自重するけど情報量に溺れそう!銀メダルおめでとう!

 

🥉3位

手繋ぎディズニー→大昇「さわんじゃねーよ」

美 少年の金指くん以外でディズニーに行ったというほっこりエピにとんでもない裏話が。美Days那須くん回に「龍我と大昇が手を繋ぎながら園内歩いて」と書かれていて二度見しました。これプラべですからね?タイムスリップが1回だけできるならそのときの2人の前に行くと決めました。そして4か月後、まさかの続報。やはり那須くんからです。「あのときの大昇、帰りまでずっとうれしそうな顔してたな」に対して「アハハ、そう(笑)」と淡々としている龍我には平服しました。さらに那須くんが龍我の肩をトントンしただけで「さわんじゃねーよ」と割り込んでくる大昇がいたと知って俺は……俺は……。手繋ぎでお腹いっぱいなのに!!!!龍我の「確かに思い返してみれば、ずっと大昇がとなりにいた」でとどめを刺されKOです。何度でも言うけどこれプラべですからね?

 

4位

美Days撮り合いっこの可能性

美Days大昇回に全身写真が載りました。引きのアングルでカメラ目線ではなくモデルのようなおしゃれなポーズだったので珍しいと思いながらもありがたく摂取していました。その2日後の龍我回。3枚目の全身写真に既視感が…… \大昇のと背景が一緒!?/ コンクリ壁に特徴的な黄色と黒のライン、間違いない。龍我もやはりポーズをとっています。これはたいりゅで撮り合いっこをした“可能性”がありますね。確定はできないので“可能性”です。写真の余白の使い方が全然違うので2人が同じ人に撮ってもらったわけではないと踏んでいます。他に同じ写真を誰かが載せることもなかったので2人きりなら撮り合いっこが濃厚かなと。皆様もそう信じているとこをこの順位が示していると思います。大昇の写真が上の余白多めで下は靴底ギリギリというスタイルが良く見える撮り方(調べた)と一致しているのも 龍我が撮ったと思えばしっくりきます笑。大昇回には「評判良かった昨日の私服載せときます」とあり、仮説が本当ならば龍我からの評判が良かったということになりそこから撮ろうよという話になったのかなと想像し口角が天井を突き抜けました。そもそも定期更新のタイミングとはいえ10/20~22の短い期間に2人とも同じ場所同じ構図の写真を載せたこと自体が愛おしくないですか?なんかもう別の日に別の人に撮ってもらった写真でもなんでもいいです(仰向け大の字)

 

5位

大昇「どうしたのぉかわいい赤ずきんちゃんみたいだねぇ」

美Tubeの身体測定回にて席が隣だったたいりゅ。冒頭の質問でこちょこちょが一番弱いのは龍我なんじゃないかということでくすぐる大昇。すると手を除けられ「イライラしちゃう」と龍我。その直後大昇から前髪を触りながらこの発言が飛び出しました。そのまま頭もなでなで。このゲロ甘な声と表情は龍我がいたから見れた賜物。5億回リピートしました。これが全身タイツで繰り広げられているのが面白いです。対してカメラに向かって「ちぎれまくってんだよ!」と言う龍我、前髪いじりと捉えて返答しているだけで、かわいがられていることへの反応が全く無いのが最高だと思うんです

 

6位タイ

ツーショMC強行/ペットボトルを……

アリツアの大阪公演から3つ目のエントリー。グッパー分けでうきたいりゅになった回からです。浮所くんをバックヤードに残らせてたいりゅMCを強行する大昇。(浮所くん優男!) 「ここから僕らの時間なんで」とニコリとしていたのが忘れられない。ぎこちなく「好きな子いる?」と訊いたりやりたい放題。いいぞもっとやれ 龍我がペットボトルを開けてほしいと大昇に頼んだことでついに伝説のMCへ…… 大昇は無言でサッと開けると(イケメン)そのまま龍我の口へ。水を飲ませてあげたんですよ!吹き出して離れてしまった龍我に「もう少しでチューできたのに!」と悔しそうな大昇。そういうこと??!!??これ龍我は本当に開かないから何も考えずペットボトルを渡したのが良い意味で残酷(良い意味で残酷?)なんですよね

 

6位タイ

「(恋人にしたい1位は)龍我です!」/「なんでも許せるかわいい彼女♡」

雑誌のたい→りゅはいっぱいあるのでなんとなく似たのを集めてエントリーさせてます。2023年もたい→りゅは絶好調でした。ちなみに大昇が「かわいい彼女♡」と言っている傍ら龍我は「常に何かしてくるかまちょ」なのが良質なたいりゅです。大昇はこれより前のふたりのカンケイでは自分たちのことを「年の離れた兄と妹」と言っていたのでどっちにしろ溺愛していることには変わらないですね。脱線しますがふたりのカンケイに載ったのうれしかったっすねー!大昇が妹に関して「かわいいけどツンデレが入ってる、萌え系の妹みたいな存在」と妙に解像度高く例えていたんですが、龍我は大昇のことを「同い年だけどお兄ちゃん感がある、頼りになる存在」と言っていたので上手く合致しているなあとジーンとしました

 

8位

龍我が大昇とのツーショを2枚も載せる

大阪公演、たい→りゅがすごかったことは言うまでもありません。私たちたいりゅ担はみんな(主語デカ)龍我からの矢印は贅沢に多く望まないスタンスをとってきました。公演後の美Days龍我回→┏┛墓┗┓ 文章には大昇のタの字も出てこなかったのに最後の写真を横にスクロールしたとたん目の前が真っ暗になりました。龍我と大昇の自撮りツーショ!美Daysでの2人の写真はいつぶりか覚えてますかみなさん、2021年秋ぶりですよ!しかも2枚!そんなに表情やポーズが大きく変わらないのに2枚!と思いきやよく見たら上着の有無と龍我の髪型の違いにより時間をずらして撮っていると分かりバカデカ感情になりました。しかもニコッとピースをする2人がかわいいのなんの。メイクバッチリの龍我とナチュラル大昇の対比もおいしい。どういう経緯で撮って龍我がブログに載せようとしたのかは不明ですがこれはちょっともう歓喜以外の感情がありません。家に帰るまでが遠足なように龍我の美Daysまでが大阪公演です

 

 

8位までを入賞としているのでここで一区切りしますが引き続き票の多い順に全て挙げていきます!お気付きだと思いますがコメントクソ長いですごめんなさい。上位だけ分かればOKという方は次の質問までジャンプしてくださいませ

 

 

少クラで三日月パフォが放送される

2022年のスプパラにて披露され、たいりゅアワード2022で大賞にも輝いたたいりゅユニットによる三日月。あの感動が再び帰ってきました。春頃の少クラで他2組のユニット曲が放送されました。次は三日月。予想される放送時期は7月、三日月のモチーフである七夕に近い、なんなら少クラ放送日と七夕は被っていたんです。そんな奇跡があっていいのかと勝手に期待していましたが、いやー上手くはいかないですね!8月も放送されないというダメ押しを経て、遂に、2023年のたいりゅによる三日月が見れました。同じ衣装ですが龍我が金髪だから雰囲気が違ってこれもまた良い。尺やスタジオのスペースの都合で間奏の大好きなダンスがカットされていたのは非常に残念ですが、2人の美声と優雅な舞いがもう1パターン映像に残ったのが本当にうれしかったです

 

アウトレット謎解きペア

アウトレットを貸し切っての謎解き対決が美Tubeで行われ、たいりゅがペアになりました。こういうのでペアになるのは美 少年ハウスの宝探し回以来ですかね!前半は大昇がどんどん引っ張っていき絶好調。喜ぶ龍我に「俺これ龍我と付き合えるかもしれないっす、このまま」と得意気な大昇。しかし3問目で大苦戦。膝を突き合わせて考えるたいりゅ(かわいい) をしばらくノーカットで載せてくれた編集様には感謝です。ひらめく龍我、スケボーチャレンジ、終わったあとやけに距離感が近い、と見どころたくさんの回になってます

 

このメンバーのココが推し!→ 「龍我のすべて。赤ちゃんみたいで存在そのものがかわいい」/「横にいるとさわりたくなるかわいさ」

“龍我のすべて”とかいうパワーワード。すべてかぁ〜〜〜存在そのものがかわいいか〜〜〜寵愛だ。2個目の続きは「俺の中ではテディベアといっしょ」で、それに「“てでぃべあ”ってなに?」と返す龍我、「くまのぬいぐるみのこと(笑)」と教えてあげる大昇もセットで良いテキストなんです。正直雑誌の発言とかは前後のやり取りありきなものもあるから抜粋するのは難しい泣。そもそもこのくだりは6位の「(恋人にしたい1位は)龍我です!」の続きですし。浮所くんが「俺の魅力を伝えていかないと」と言うも、「絶対ムリだよ。俺は龍我だって決めてるから」と龍我本人がいる前で言ってるんですよ、すごい。かわいい発言でいうとそのあと「だって龍我はフィジカルがもうかわいいんだから」とハンバーガーの箱を一生懸命たたむ龍我に向けて言ってます。エントリーしてないだけでたい→りゅのかわいい発言まだまだあります。「(奥さんにしたい)理由は、かわいいから。行動も全部かわいいんだよ」とか、「龍我は本当は(自分が1番かわいいと)思ってるし、まぁ実際にかわいいなと俺は思うからここは挙げてほしかったな」とか、(名前を書き間違える龍我に)「そんなとこもかわいいなと思って」とか、「人類史上もっとも動物に近くてかわいい」とか、「おやつが好きなところもかわいい」とか、(最新関係図で)「カワイイ。オススメ映画を教えた」とか、「龍我はひたすらかわいい。顔がかわいい。髪を切って幼くなって、またそれもかわいいし。いつも見ててかわいいなぁと思ってます」とか……(最後のはアンケート作成後だったので惜しくもエントリーできず)

 

少年たち→ブランコ、草むしり、運動の時間、撃たれた後……、Sing it手繋ぎ

美 少年の単独となった2023少年たち。公開されたポスターはシンメで左右に分かれていたのでチーム分けはうきふじたいVSなすかなりゅになるのか〜なんて予想されていましたね。たいりゅがライバル同士で睨み合うなんて見たくない!(けど見てみたい!)と勝手に暴れていましたが、蓋を開けたらうきたいりゅ㌠!天使タイショウとリュウガリーダーのほっこり友情ストーリーでした。ブランコシーン大好きです、押してあげるリュウガも、取り合いをしてべーってするタイショウも微笑ましいので。草むしりではクモを見せるウキショから逃げるリュウガがタイショウの腰や脚にしがみつくのが非常に俺得でした。さらに運動の時間では終わりのチャンチャン♪で向き合ってポーズをとったり同じポーズをとったり2人で大きなハートを作ったりと隣なお陰で毎回平和空間がそこにはありました。撃たれたタイショウを抱きかかえて名前を人一倍大きく叫ぶのがリュウガだったり、パンが大好きなリュウガに自分のパンをあげようとしてたタイショウ→リュウガが作ったパンをタイショウにお供えする流れなど、タイリュ的にもアツい少年たちになりました。忘れてはいけないのがSing itの“yesterdayからのpresent”部分!通常はハイタッチのところが手を握り合ってぶんぶんしている!?2人でニコニコしているし多幸感がすごい。厨の幻覚なのではと目を擦りましたが毎日やっていたみたいです。まさに“世界は愛に溢れている”ですね。(2024帝劇新春公演のSing itでも手繋ぎぶんぶんが継続されていて泣きました) 「今年も多分、また一緒だよ。よろしくな」、「オレは龍我で。龍我もオレ以外なんてありえないもんな?」と大昇が言っていたのになぜかたいりゅの楽屋が同部屋じゃなくなったのは永遠の謎です

 

「いちばん関係がこわれるのがイヤなのは龍我」

これは“恋のライバルにしたくないのは?”という質問に大昇が龍我を挙げたところから始まっています。「誰ともいがみ合いたくないけど、いちばん関係がこわれるのがイヤなのは龍我。同じ人を好きになったらどうなるか想像つかないけどね」とな。他にも龍我を挙げた人は何人もいるんですが、みんな理由が「かわいいから(勝ち目がない)」なんですよね。ふ〜〜〜〜ん……恋のライバルとかどうでもいいとして大昇が龍我との関係がこわれるのがいちばんイヤだと思っていることが分かりたいりゅforeverを願わざるを得ません。たいりゅよ、永遠に

 

たいりゅサシ飯(ハチノス)

雑誌で龍我から大昇とのご飯エピが飛び出しました。文面は「大昇おすすめの韓国料理屋で鍋みたいなのを食べたんだ。ハチノスを使った料理と、サムギョプサルがおいしかったよ」と、「最新だと韓国料理を食べた。おいしかったな〜ツチノコ!(大昇「ハチノスね」)あっ、ハチノスだ(笑)」です。大昇おすすめのお店ってのがまた有益情報だし2つの雑誌どちらにも登場しているハチノスが相当お気に入りの様子の龍我。ツチノコと間違えちゃうのが面白すぎます。これだけでは終わらないんです。美Tubeのスイーツ研究会part3にて龍我が最近食べたもので1番美味しかったものとしてハチノスを挙げていました。すんなり出てこずカメムシやタケクサを経由してやはり大昇に思い出してもらってました。ここまでくるとたいりゅエピというより龍我とハチノスの出会いエピなような気がしないでもないですが笑、ハチノスのお陰でも2人でご飯に行ったことが分かってうれしかったです。(2024年の美Tubeですが、中華忘年会で龍我がメニューを見ながら「ハチノスないの?ハチノス」と言ってたのが良すぎましたね)

 

「大昇はいなかったですけど、大昇の分も気持ちは出てきましたね」

事務所主催の成人式が17年振りに開催されました。美 少年からは大昇と龍我が出席する予定でしたが、大昇は体調を崩してしまい残念ながら欠席。式のあとISLAND TVが上がり、感想を求められた龍我がこう言ってくれました。そのときの表情がこれまた優しいの。同じ頃の雑誌の企画ではたいりゅの自撮りも叶わず「え〜!残念!成人コンビで撮りたかった〜」と悲しむ龍我がいて、私は泣きました。そんな大昇、年末の会報で成人式に参加できず悔しかったと言っていたのに、2023振り返り美Tubeでうれしそうに成人式の話をする龍我の横で自分の行けなかった話を差し込まずよかったねとニコニコ聞いていてさらに泣きました。たいりゅ本当におめでとうございました!

 

「龍我の声を聴いていると、抱きしめたくなる!」/「俺は龍我にお願い!会うたびに1ハグしてほしい」

ハグ発言をまとめました。2022年の「かわいいから、どんなタイミングでも、ギュッとしたくなっちゃう。僕のハグは龍我オンリーで♡︎」や上で出した「横にいるとさわりたくなるかわいさ。俺の中ではテディベアといっしょ」発言を思い出します。そもそもハグをメンバー且つ同い年に要求してるの普通に破壊力すごい………… 2位で実際にハグしてたことも分かったのでもう言うことはありません!そのままでいて!

 

「距離感が近いといえば、オレらたいりゅやんな♪」/「龍我をオレのものにしたい。けど、なかなか振り向いてくれない」

この2つをセットにした理由が全然思い出せない笑。バラバラでも良かったかな。1個目はたいりゅに関しての大昇の解釈が垣間見える発言でした。ファンの間で2人の距離感がバグっていることは共通認識でしたが大昇もその自覚があったなんて、と驚いた記憶があります。これに対して「いや俺はちょっと…」と龍我に言われちゃっていますが、嫌がる素振りを見せずくっついてくれることに感謝です。2個目は安定のたい→りゅ構図ですが、そこに龍我がなかなか振り向いてくれないことへの切なさも込められている貴重なテキストです。“オレのものにしたい”の独占欲感が手繋ぎディズニーの「さわんじゃねーよ」と通ずることに気付いてしまいました。龍我は安定の「げーーーーーっ!!」という反応。これが02lineの日常です

 

「でも実は(かまちょを)そこまで迷惑だとは思ってない」

ハチノス以来の龍我の雑誌発言です、噛み締めましょう。ふたりのカンケイからですね。“大昇へ”として「最近かまちょが多いです!」から文が始まりました。2023年は他にも「(一言で説明するなら)かまちょ」や6位で挙げた「常に何かしてくるかまちょ」発言があり、りゅ→たいのイメージとしてかまちょがかなり強いことは分かります。しかし今回はそれに続けて「でも実はそこまで迷惑だとは思ってない」とあり、涙ツーーー。その理由が、「オレがされてイヤなことはしてこないしね」だそうで……もう言葉にできません。「ただ、タイミングはもう少し見計らって(笑)」の(笑)さえ愛おしい。他にもふたりのカンケイには、「実は昔から2人でよく遊んでいて」、「2人で遊びに行くと楽しい」といった龍我からの心温まる発言が詰まっています。ありがとう、ふたりのカンケイ。なんだかんだ一方通行じゃないのを見ると伊達に何年も同じグループでやってないなあと思います

 

「ペットを飼いたくて。でも実際に育てるとなると難しいから、龍我に一緒に住んでほしい。かわいらしくて癒しになる」

ペットを飼いたい(うん)→実際に育てるのは難しい(うん)→せや!龍我と住んだろ!(そうはならんやろ) かわいらしくて癒しになる(それはそう)
続きに「オレの留守中は番犬としても働いてくれるはず。ご飯はオレが作るから、食後の皿洗いはお願いしたい」とあり、番犬ならガチのペットじゃんと思いきや皿洗いさせる気満々で少々混乱するテキストになっています。2022年の「僕がからむと面倒くさそうにするから、一緒に住んだら僕が悲しい思いをしそうで嫌(笑)」で苦しくなった頃を想うと一緒に住もうとしている大昇に仏顔になりました

 

大昇に初めて歌の質問をした龍我/龍我の歌を褒める大昇

アリツア後にたいりゅ対談で歌の話題になった雑誌がありました。「そういえば大阪公演の合間に、初めて龍我に歌の質問されたんだよね。“ハモリってどうやるの?”って」と大昇。あの大阪公演の裏でそんなことがあったなんて!「今までの龍我は絶対そういうの聞かなかったから」の通り“初めて”であることも強調されています。激アツすぎますね。「龍我の歌もよくなってたから、言ったもんね」(大昇)→「そう、言ってくれた」(龍我)と、大昇が直接龍我に上手になったと思ったことを伝えたことも知れました。龍我も大昇が歌い方を変えたことにちゃんと気付いていて、うれしそうな大昇もいて、ハッピー空間でした。(強い歌い方を意識しているらしく、少クラの生きろとかそれを感じてめちゃくちゃ好き。) 他の雑誌で大昇は「『台風ジェネレーション』で、“うまいな〜。声がいいな”とあらためて思ったよ」や「龍我の声は真っ直ぐで力強い」、龍我は「あの甘い美声はいつ聞いても、何年聞き続けてもいいな」や「大昇は、舞台でも歌い方を場面ごとに変えているのがすごいと思う」といった発言をしていて、たいりゅそれぞれの歌声が好きな私はどれも見ていて幸せでした

 

たいりゅでハマダ歌謡祭出演

2021年のハイヒロの役の格好で出た番組以来、たいりゅ2人で2回目のバラエティ出演になりました。うれしい!音楽に関するクイズに答えたり、歌を歌ったりする番組です。2人が隣の席で曲にノリノリな姿がたくさん見れました。ブラザービートではシェーポーズをしていてかわいかったですね。歌唱コーナーはディズニー特集だったので大昇はA Whole New Worldを、龍我は君はともだちを歌いました。どちらも素敵な歌声だったし、龍我は外部の番組で歌う姿自体新鮮でした。また出てほしいな

 

以上21個でした!皆様の中には結果が予想通り上位だったものや思ったより下だったもの、色々感想もあると思います。あくまで投票企画なので順位付けをしていますが、どれもこれもオンリーワンなのは大前提です。ちなみに21個全てに票が入っていました!うれしい

 

 

他に印象に残っているものがあれば教えてください

エントリーしたもの以外で答えていただきました(2023年より前のを挙げくれた方もありがとうございます)

大昇が龍我の肩トントン叩いて2人で‪大きい🫶🏻←作った時。龍我はノールック (YouTubeにて)
わ〜何の回でしたっけ、全然きれいなハートじゃないけど息が合っててかわいかったです

サマステで大昇のお誕生日祝ったことです♡
龍我がPAISENとして出た後輩のサマステですね!本人不在の誕生会良すぎます。龍我ちゃん優しい

色んな雑誌で大昇が龍我のほっぺにくっつけてる
ツーショでお顔が近かったりさらにほっぺまでくっついているのもあって本当にかわいいです。おもちコンビですもんね

龍我「思い返して見ればずっと大昇が隣にいた」←多分ディズニーの時の雑誌だったと思います
3位参照。最高の一言に尽きます

美 Tube沖縄で龍我くんからの太ももにソフトタッチ
ありましたねえ。龍我からのちょっかいがたまーにあるの好きです。アイス回の最後もやっててニッコリしました

美Tubeで大昇くんが発言した俺が1番龍我を綺麗に撮れるかなが印象的です!大昇くんは本当に龍我くんが好きなんだなと思いました 私は龍我担ですがこんな風に龍我くんを撮ったら絶対綺麗だろうなと妄想する事がよくあるので… それに対し嬉しいと真っ直ぐに返す龍我くんも好きです
『僕と龍我のワンダフルライフ』のくだりでしたっけ、素直にうれしいと言う龍我も良いですよね。大昇撮影の龍我を見たい……

大昇が龍我の家に行った話(美Tube)
龍我のスピーカーを家に聴きに行った大昇の話ですね。サラッと話すから理解するのに時間がかかったよ…… (2人きりだったかは知らんけど。) 「床めっちゃ揺れてた」がオモロすぎました

(美Tubeスープ研究会回)龍我「今日話さない」 大昇「やばい嫌われた」 のやりとり
スープお菓子論争の末、折れた龍我がぷいっとしてあせあせしつつ笑顔な大昇の構図もたいりゅらしくて大好きです。編集で足されたHPバーが「やばい嫌われた」のときちょっと減ってるの芸が細かい

 

もちろんエントリーしていないものもまだまだありますよ!頭わしゃわしゃ、“龍我にちょっかいをかけて遊んでいた岩﨑”、沖縄つべ、はだしょ手繋ぎ、愛知島動画、アリツアグッズ撮影島動画なでなで、リング型キャンディー、02lineの日常テロップ再び、ヨガゲームつべ、めざましじゃんけん、「龍我がごはんを食べ終わったあとのパンッパンのおなかが好き♪」、サマステ円盤、“佐藤をお姫様抱っこしようとする岩﨑”、“チューしたがり(龍我)”、伝言板ツーショ、「龍我は龍我だよ」、「よく見てるから変化には気付いてるよ」、「龍我がかまってくれたらさらにご機嫌です(笑)」、ペットボトル、「大昇の真剣な表情が印象に残ってる」、少クラ生放送、「最近じゃないけどね。前々から思ってたんで…」、かき氷つべ、わっしょいマイク、百均つべ、ブンシャカ追加ダンスシンメ、“ひざ枕(大昇)”、順位付けつべ、TIRTIRジャンプ、“どうしても龍我を見ちゃう大昇”、車ツーショ「発声が赤ちゃん」、アイラブユーハンドサイン、コズメロダンプラ手繋ぎ、略語つべ、「BEST SHOT は龍我とのシャボン玉ツーショ」、カラオケ、、、あとちゃおとかちゃおとかちゃおとか!(年明けにアンケートを作っていれば絶対入れてました;;)(ちゃおについてはここで語っています)

 

 

あなたは誰のファンですか?

前回はたいりゅ以外をその他でまとめてしまったので今回は記述式にしました。結果はこちら!

岩﨑大昇 46.9%

佐藤龍我 36.7%


那須雄登 10.2%

浮所飛貴 4.1%

嶋﨑斗亜 2%

那須くんのファンの方が意外にもたくさん参加していたと分かりびっくりしました。名前の後ろに(一番好きなコンビはたいりゅ!)と入れてくれていた方もいて興味深かったです。斗亜くんファンのおひとりはどういう経緯でたいりゅを知ったのかとても気になりますね〜

 

 

たいりゅを好きな理由で1番強いものを1つだけ教えてください

系統ごとにまとめてみました。全部載せたかったので見にくいですが画像になってます
(例に挙げた“分かんない、かわいいから”の元ネタが分かった人は立派な厨仲間です☆)

関係性
f:id:snjttkttdskt:20240221184924j:image

ビジュアル
f:id:snjttkttdskt:20240221185243j:image

概念などその他
f:id:snjttkttdskt:20240221185326j:image

関係性がかなり多かったです!やっぱりたい→りゅの構図がとても強い。でもそれだけじゃない関係性なんだよってところにたいりゅの真髄があるんだと思います。ビジュアル面も外せないしその他まですべて首が取れるくらい頷きながら読みました

 

 

たいりゅを含む1番好きなトリオを教えてください

ふと気になった枠です

なすたいりゅ 65.3%

うきたいりゅ 14.3%

ふじたいりゅ 14.3%

かなたいりゅ 6.1%

なすたいりゅ一強!そんなに差は無いと予想していたので圧倒的で驚きました。それぞれで理由も答えていただいたので載せます

 

なすたいりゅ

なすたいりゅに関してはたくさん挙がったので内容を要約してまとめました
・なすたい→りゅの関係性
(いっちばん多かったです。龍我大好きクラブのなすたいとどちらにも靡かない龍我の図が良いですよね。3位にランクインしたディズニーエピを挙げている方もいました。個人的には2022年の美Tube名古屋での「りゅうがだいちゅきだいちゅきー♡」のくだりがおもろくて好きです)

・どのコンビも好き
(3人から挙がりました。なすたいやなすりゅの空気感も良いからトリオになったときにまるっと好き!となりやすいのかもしれません)

他には「顔が良い」や「那須に対するたいりゅが好き」などがありました。めっちゃ好きな回答が「たいりゅのテーマソング(アイラブユー╱back number)を決めてくれた」ですね!人気の理由として参加者に那須くんのファンが多かったのもありそうです

 

うきたいりゅ

・たいりゅにうきがツッコむのが好き
・大型犬×3だからかわいい
・邪魔しないから。たいりゅor dieのオタクなので選択肢がないがほしかったです

うきたいりゅといえば真夏の少年の見掛け倒しトリオという青春のかたまりのような宝物があります。確かにみんな元気なわんちゃん要素があって良きですね。ハイテンションな曲を3人でやってほしい。たいりゅor dieで笑っちゃいました、ごめんなさいたいりゅこそ至高です

 

ふじたいりゅ

・大きい2人に囲まれる藤井ちゃんが可愛いから
・ぱぱままむすこみたいな関係がかわいい
・なんとなく雰囲気がかわいいので

うきたいりゅと同票でした。理由にかわいいが溢れていて幸せです。ちなみに私はここに入れました。アリツアでの愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜で藤井くんを挟むたいりゅの完成形を見たような気がします。それと、幻のふじたいりゅクリエのリベンジである2020年の配信サマパラで見れた3人のパフォーマンスが印象的です

 

かなたいりゅ

・ほわほわ年下組だから
・年下組やんちゃで可愛らしいから
・年下組かわいい。ゴルゼネはマイペースで龍我は長男らしくしっかりしてる一面も見られる。

たいりゅってでかいのに年齢だと年下組になる事実がかわいすぎますね。かなたいりゅだと3バスのチーム分けの印象が強いな〜 龍我の長男らしさが見れたしなんだかんだしっかりした3人だなと思います

 

これからもこういう年替わりの質問をやっていきたいな

 

 

フィナーレ

最後に“たいりゅへの愛、好きになったきっかけ、今年の振り返り等々、たいりゅを愛する皆様の声を聞かせてください。何でもご自由にどうぞ!”ということで、たいりゅに関する自由記述をお願いしました。ここを読むのが1番楽しいです︎^-^ 共有します!

クリック

とにかくかわいくてかっこいい2人、甘々な大昇くん、素っ気ない龍我くんがいい。でも心の中は繋がってます。

真夏の少年、ハイヒロとドラマを見てる中でペアが多くたいりゅに注目していくとどんどんたいりゅの関係性や可愛さに気づいてしまった。 たいりゅはいつでもかわいい‪🫶🏻‪🫶🏻‪🫶🏻
フタロクもそうですしドラマでも結構いいコンビ組んでますよね

あまりにも大昇くんが龍我のことを好きだから

大昇は龍我が好きですから

裸の少年の伝説の年下男の子の大昇回を全員で見て可愛い可愛い言ってる龍我が好きです。たまに龍我から大昇に矢印が向くのが好き。
かわいいという感想が龍我から大昇に向けられるの良すぎます

たいしょー!なんで急に龍我くん溺愛しはじめたの!?ありがとね助かってます

今年こそちゅーしようね!

三日月の2人がとっても美しくて大好きになりました!スプパラの三日月もいいですが少クラのビジュが最高です✨
少クラのも本当にきれいだった

たいりゅ愛してるよーーーーー💛❣️💛❣️💛❣️💛❣️

たいりゅのアンケート作ってくれてありがとうございます!2023年急に美少年の沼に入って浮所担になったけど本当にたいりゅ愛しくてたまらないです。二人の関係性は本当にたいしょが言ったとおり、強気のツンデレ妹と妹大好き嫉妬深い兄のようです。たいしょは一見お笑い好き歌上手の優しいキャラなのにりゅうがのことになると急に狂気+重くなるのが大好きです。そしてりゅうがも素っ気ないように見えるけど実はたいしょのことめっちゃ大事にしてます。二人のこういうギャップがすごく魅力的です。 長く書いて申し訳ないですが、せっかくなのでたいりゅ好き同士に話しかけるチャンス逃したくないです(怖)これからもこっそり主様のたいりゅポスト見て同感ですと心の中に叫びます! 海外の美担より(日本語めちゃくちゃでごめんなさい)
海外から;;熱い気持ち伝わりました;;

うぃあびはほとんどたいりゅの記憶しかありません!
円盤化してくれないと記憶がたいりゅだけになってしまう

城ホでの出来事、絶対忘れないからねー!!!!!

大昇くんの龍我くんへのデレデレ具合が最高!全大昇担の夢は龍我ちゃんになることです!

龍我になりたいです
みんなで龍我になろう

たいりゅがたいりゅのままでいてくれること、ひいては、美少年が6人でいてくれることに感謝した1年でした。(涙)来年も輝く6人が見れますように!

今まで美の中で色んなペアがある中で特にこのペアがすき!っていうのがなかったけど大昇のデレデレしてる感じとか龍我だあいすきな感じを出してる大昇がかわいいしおもしろいしそれに対してツンツンしてる龍我もたまに構ってる龍我もかわいい総じてかわいい

色んなことがあった1年でしたが大昇の変わらぬ龍我への愛が私の支えでした
Beautiful My Sweetest Love~

自担がこんなにも龍我龍我というので気がついたらたいりゅ推しになっていました たい→りゅ構図一生続けて欲しいですほんとうに…
好きになるきっかけってこういうのもあるんですね!

たいりゅってほんとになにもかも正反対なのに何気に仲良いしさいこうです

2019年1月号芋誌の(大昇)龍我が妖精に見える (龍我)疲れてるなら休んでね💦が可愛すぎて悶えてからたいりゅが好きです!
それめっちゃ好きなやつー!ほわほわたいりゅ

大昇くんが龍我くんに対して幸せそうにでへへってなっているところ、そんな大昇くんに対して龍我くんはすんってしてる(のに嫌がってるわけではない)ところがたまらないです、、、 わっしょい大阪?の夜空ノムコウリフターで腰掛けてる龍我くんにそっと近づいてさりげなく横に座って太もも撫でまくってる大昇くんもガチっぽくて、良でした!
BGMが夜空ノムコウはやばいです

美少年を好きになったきっかけがたいりゅだったから

2023年はたいりゅの年だったと言って良いほどの供給量だったので、これからもたいりゅが好きな人が増えていってほしいなと思ってます

今年は特にたいりゅがたくさん見れて幸せです😭

たいりゅのTikTokそろそろ見たいですよね。たいりゅ可愛い👶🏻💛❤️
インスタの次はTikTokだー!

今までありそうでなかったたいりゅが爆発し始めた2023年はとってもいい年になりました! これからもたいりゅにはふたりで幸せになってもらいたいです♩

たいりゅらじらーまたやってほしいと思ってます

龍我にしぬほど甘々な大昇を見てて癒されて好きになりました♡♡♡
たいりゅからしか得られない大昇があります

りゅうがかわいい言っているたいしょーがキモかわいい

今年も諸々のエピソードありがとうございました!来年もお待ちしてます!だいすき。
こちらこそご参加ありがとうございました!

美担になったのは2018です。それから月日を経てしっかりとたいりゅ推しになったのは雑誌「With」2020.2月号のたいりゅからです。龍我くんにはパーカーとショートパンツ姿で大昇くんに元気を与えてあげてほしいです。(大昇くん、絶対に龍我くんの脚フェチですから)

今年はたいりゅ大豊作で最高の1年でした!21歳同い年の男の子同士が恥ずかしがったりせず素直に愛情表現するのを見てこんなに可愛い関係ってある?と愛おしくなります。2人並んだ美しさが本当に凄いし芸達者だし最強のコンビだと思ってます。
同い年最高

たいりゅ、本当にかわいいぞー!!たいりゅスワンソング見るまで死にません!
ひゃースワンソング

ライブで押し倒してチューを迫った時目の前で見たのですが、過去最高に驚きでした。 イケナイものを見た気がしました。

台湾のファンです!日本語が間違っていたらすみません🙇🏻‍♀️いつも龍我くんのことを妹のように可愛がっている大昇くん、龍我くんを自分のものにしたい大昇くん、とにかく龍我くんのすべてが好きな大昇くん——こういう「たい→りゅの関係性」がすごく好きです💛❤️新規ファンですが、今年美 少年とたいりゅに出会えて本当に幸せです!
台湾からありがとうございます!

たいりゅでまたパフォーマンスしてほしい

些細なたいりゅを見つけるのが今年もとっても楽しかったです(年越しちゃいましたが)たいりゅフォーエバー!!
たいりゅフォーエバー!!

かわいい、とにかくかわいい、同い年なのに龍我を赤ちゃん扱いかわいいかわいいしてるたいしょーもとてもいいし、それに対してツンデレな龍我くんもとてもいい、たいりゅForever
たいりゅForever!!

 

 

次はこれやる

ご要望コーナーを設けたら素晴らしいのを見つけました

たいりゅにやってほしい曲が気になります!
たいりゅにやってほしいジャニーズ曲!

絶対やります(即決)

色々コメントくださった方もありがとうございます!やってよかった!

 

 

最後に

#どうした大阪

以上たいりゅアワード2023でした!結果を見るとアリツア大阪が強すぎましたね。散々コメントしましたけどなんかもう大阪には大昇を狂わせる怪電波が飛んでいたとしか思えない笑。個人的に興味深かったのが大昇がジェラっている姿です。曲中の特大なすりゅにめちゃくちゃ凹んだ顔をしたり、MCでうきりゅのキスシーンの話になると聞きたくない!役の話だから!とムキになる姿がかなり新鮮でした。前にかなりゅ供給がすごかったときがあったじゃないですか、その頃は隣で涼しい顔をしていたのにね

 

さて、校正がてら頭から読んでみたらなんと20分近くかかりました☆ ここまで読んでいただきありがとうございました。読了してくれた人が果たしているのか不安

前回初めてこのようなお祭り企画をやってみて、本当に楽しかったので今回もやってみました。楽しんでいただけたでしょうか?なんだかんだ私が1番楽しんでいたような気がします。改めてアンケートに参加いただいた方はありがとうございました。マジで皆様無しでは成立しないので!

たいりゅが在る限り、参加者が1人でもいてくれる限りこれからも続けていきたいな、2024年も楽しく2人を見守っていこうと思います✨️