summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

「うちのおかんがね、好きなコンビがあるらしいんやけど」

 

f:id:snjttkttdskt:20230819163403j:image

 

どうもミル○ボーイです。お願いしますー
 
ありがとうございますー
今、up PLUS 2023年1月号をいただきましたけどもね
 
ありがとうございますー
 
こんなんなんぼあってもいいですからね
 
一番いいですからね
 
うちのおかんがね、好きなコンビがあるらしいんやけど
 
そうなんや
 
その名前を忘れたらしいねん
 
好きなコンビの名前忘れてまうってどうなってんねん
 
いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん
 
ほんだら俺がね、おかんの好きなコンビ一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ
 
美 少年ていうグループのダブルセンターって言うてた
 
たいりゅやないかい?
 
その特徴はもう完全にたいりゅやがな
 
すぐわかったよこんなもん
 
俺もたいりゅやと思てんけどな、おかんが言うには、2人は似た者同士で共通点がいっぱいって言うねんな
 
あー、ほなたいりゅと違うか!
 
パッと見はな、色白で高身長のおもちコンビやねん。でもこう見えてたいりゅは色々正反対なんやで!顔よく見てみぃ?タレ目とつり目の並びがほんまに良くてこれだけで白飯3杯は余裕や!他にも夏生まれと冬生まれ、兄大昇と弟龍我やのに実際は弟と兄、イエベとブルベ、、、ほかにもたっくさんの対比があってそれがたいりゅの魅力になってるんやから
 
たいりゅちゃうがなそれ
 
もうちょっと詳しく教えてくれる?
 
なんでも距離感が近いらしい
 
たいりゅやないかい!
 
ほっぺくっつけてるツーショ、全コンビで1番多い説まであるんやから!
 
雑誌のテキスト覚えとるやろ?「座って待機中、やけに密着度が高い2人(笑)」 これこれ!確か2019年あたりやったっけ、たいりゅにとっては前からそれが当たり前なんやなって思うとこっちも幸せや!大昇が龍我を触ってるとこ何度も見るよ!
 
たいりゅやそんなもんは!
 
わかれへんねん、でも
 
何が分かれへんねん
 
俺もたいりゅやと思てんけどな、おかんが言うには、1,2を争う大人気コンビって言うてた
 
ほな、たいりゅちゃうやないかい!
 
たいりゅが大人気コンビやった瞬間は一瞬も無いんやから!そもそも本人はたいりゅという“コンビとして”ファンに向けてアピールせんもん。本音を言うとたいりゅには天下取ってほしいんやけど、2人にはあんま意識してほしくないねんなぁ。じゃあたいりゅって供給全然あらへんのかなぁ思われるけど、それが“まあまあ有る”のよ。だからファンやめられへんのよなぁ!マイナーでもなければ全然人気じゃないわけでもない、絶妙なコンビやと思うよ!
 
たいりゅちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?
 
らじらーでまだフル尺できてないらしい
 
たいりゅや!美 少年でたいりゅだけやで!フル尺できてないの!
 
記念すべきたいりゅ初回らじらー当日の2022年10月22日はWBCの中継があってな、言ってまうと試合の状況で放送時間が決まる運ゲーやったんや。結果、半分以下の20分という短縮バージョンになってもうて。でもなかなか濃い回やったで!手繋ぎについて2人の肉声で解釈が聞けたし!リベンジ待っとるんやけどなぁ〜
 
もうたいりゅやん絶対!
 
わからへんねん、でも
 
なんでわからへんのこれで
 
おかんが言うには、お互いに向ける矢印の大きさが同じって言うねん
 
たいりゅちゃうやないかい!
 
なんだかんだ仲良しやと思うよ!思うけど!矢印の大きさは絶対同じやない!
 
どう見ても大昇の矢印のほうがバカでかいやん。なんかコンサートで「チューしたい」とか言っとったで。なんなん?それ。2人同い年やで?尊すぎるやろ。龍我もハイハイて受け流しつつ「でも実は(かまちょを)そこまで迷惑だとは思ってない」 ってさぁ〜〜ほんま、、それでも5分の4は大昇の矢印で構成されてるのがたいりゅやと思うよ。でもな!龍我の小さい矢印はしっかり目に見えることは忘れたらあかんで!

……
 
ともかくたいりゅちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?
 
2人の出会いが白雪姫に例えられたらしい
 
たいりゅやないか!
 
白雪姫はたいりゅやねん!
 
俺が丁寧に引用したるわ!忘れもしない、たいりゅが2人で載ったwith 2020年2月号!“白雪姫が王子様のキスで目覚めたように、美少年と美少年の出会いもロマンティックじゃなきゃいけない。およそ3年半前、ちょっとした偶然をきっかけに二人の運命は動き出した。” よ!?何で白雪姫か分かるか?稽古場のベッドが初対面の場だったからやで。寝ていたのは龍我で、大昇の第一印象は赤ちゃんだったんやけどその龍我は逃げちゃったらしいで、このときは先輩と後輩やったんやなぁ。それから同じグループになったたいりゅ、確かに運命はあの瞬間に始まったのかもしれへんなぁ〜

……
 
……白雪姫で連想するコンビは1つしかない!
 
たいりゅに決まり!
 
わからへん
 
わからへんことない!おかんの好きなコンビはたいりゅ!
 
おかんがいうにはたいりゅではないって言うてた
 
ほなたいりゅちゃうやないか!
 
おかんがたいりゅではないと言えばたいりゅちゃうがな!
 
そうやねん
 
先言えよ!俺がたいりゅは白雪姫や言うてるときどう思てたん?
 
申し訳ないなと思って
 
ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん
 
おとんがいうには、うきなすちゃうかって
 
いや、絶対ちゃうやろ!
 
もうええわ。どうもありがとうございましたー

 

 

むずかった(^ω^ ;)