summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

たいりゅアワード2022

 

 

f:id:snjttkttdskt:20221223005855j:image

「たいりゅアワード2022」とは、2022年のたいりゅに関する出来事で何がファンの印象に強く残っているのかをアンケートを通して集計し、その結果を発表する場です

去年12月中頃にGoogleフォームにてアンケートを作成し月末まで回答を募集しました

まずはたくさんの回答ありがとうございました!ツイートを拡散していただいた方にも感謝です

これを見ている中には回答できなかった方もいると思うのでザッとアンケートの内容を振り返ります

①2022年のたいりゅで最も印象に残ったものを5つ選んでください

本編。エントリーは22個です。これでも泣く泣く結構減らした。5個に絞れないよ!という方、私もです。全部良いもん。投票の意義を出すためにあまり多くできなかったのと逆に少なくても票が集中しすぎて面白くないと思い5個としました。なんでコレ入ってないの!という方、独断で絞ってしまったので許して

以下3つはおまけです

②あなたは誰のファンですか?

③たいりゅを好きな理由で1番強い理由を選んでください

④たいりゅについてご自由にどうぞ!

 

 

結果発表

たいりゅアワード2022、うれしいことに59人もの方に回答してただきました!作成主もいちファンとして参加したので60人の投票結果となります

早速大賞から発表しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

(ドラムロール)

 

 

 

 

 

 

🥇大賞

スプパラユニット三日月

45票を集め堂々の大賞に輝きました(大拍手)。75%の方が投票したことになります。これは皆様も納得の1位ではないでしょうか。美 少年初のアリーナツアーとなったSpring Paradise 〜YOU&美〜 にてたいりゅがユニットを組み嵐の『三日月』を披露。着物を着た2人が和な雰囲気で優雅に舞い歌い上げました。たいりゅの持つ美しさとパフォーマンスの美しさが合わさり間違いなくたいりゅ史に残るものに。円盤化したことでいつでも何度でも見れるようになりました。やったね!

 

🥈2位

トモゲ会見手繋ぎ暴露からの恋人繋ぎ

過半数の方の投票があり33票で見事2位に!夏に美 少年全員が出演したドラマ『トモダチゲームR4』の制作発表記者会見が行われ、映像は配信されていないもののネットニュースにその様子が多く載りました。なんといくつかのサイトにたいりゅをピックアップした記事が。モデルプレスのこの記事→https://mdpr.jp/news/amp/3255578はサムネもタイトルもたいりゅを全面に押し出してくれています。 「大昇は、よく龍我と手を繋いでいる!」と暴露した藤井くん。同じグループのメンバーが言うことで本物(ガチ)だとちゃんと伝わるし否定せずその場で恋人繋ぎをして見せるたいりゅに涙が止まりませんでした。映像で見せてくれ

 

🥉3位

アッププラス表紙

なんと2位と1票差、32票でした。こちらも印象深かったと思います。我らがたいりゅが表紙ですよ……2人での特集自体2019年ぶりなのでそれに加えて表紙という予想もしていなかった展開にまず驚きそして狂喜乱舞しました。冬の長髪もちもちたいりゅの素晴らしい写真たち+テキストのたい→→→りゅ構図、何より表紙の圧倒的美!!大満足です。家宝にします。ありがとう𝑩𝒓𝒐𝒎𝒂𝒏𝒄𝒆……

 

4位

大昇「まだ龍我とだったらチューとか考えられるけど」

(29票) インパクト抜群のこちらが4位入賞です。意外にもたくさんの投票がありました(満面の笑み)。らじらーのなすたい回にて、“お互いに対して最高のキスのシチュエーションを考える”というトンデモ指令を出されやり切った2人。「俺ら(なすたい)は男男してるから」と冷静に分析している大昇に笑っていたところへの「まだ龍我とだったらチューとか考えられるけど」に頭をぶち抜かれました。那須くんもうんうんと流していましたが我々は忘れません。大昇って龍我にかわいいかわいいと一方通行の矢印を向けていて、それがたいりゅの良さだなぁと思います

 

5位

初たいりゅらじらー

(27票) らじらー開始から1年半、3人時代含め一緒に出たことがなかった2人。ついに待ちに待ったたいりゅ回の放送が叶いました。しかし当日は野球中継と重なり20分の短縮回に。楽しみにしていた“仲良し診断 クイズ たい&りゅ”も1問しかできず残念でしたが、2人のほわほわした空気感や手繋ぎの話題、龍我の「おれも(大昇への)愛はある」発言など、スピーディーながら濃い回になりましたね。印象深い初らじらーということで票が集まったのだと思います

 

6位タイ

ジャニアイ副音声「龍我キスして、俺が出る前に」

(19票) これも発言だけ見ると宇宙猫になってしまうのでお分かりかと思いますが一応説明します。円盤化した2022ジャニアイにはオーディオコメンタリーという名の副音声が付いていてハイ美から大昇と龍我を含めた数名が出ています。自分のアップが抜かれたとき「唇割れてんな?」という大昇に「龍我にリップもらえば?」と言う髙橋氏。その後飛び出したのが「龍我キスして、俺が出る前に」です。あまりの爆弾発言に固まりましたよ。龍我も嫌がらずリップ音で答えるカオス空間。“赤いリップを塗った龍我が映る度にチューしたいと言う髙橋氏”という前フリに乗った説が私の中ではあるのですが、龍我を前にして言ったことに意味があると思っているのでたいりゅ案件となりました

 

6位タイ

龍我「意味もなく足を触ってくる」 大昇「自分でも危ないと思ってるんだけど触っちゃう」

(19票) 上と同票数で6位タイです。これは雑誌のテキストですね。“ちょいワル”がテーマだったのですが、龍我の「大昇のちょいワルなところは、オレが休憩してるときに意味もなく足を触ってくるところだね」に対して「自分でも危ないって思ってるんだけど、触っちゃうんだよ」と言う大昇。「これは龍我が誘惑してくるのが悪い」「してないわ!(笑)」とやんや言っていますが、“自分でも危ないと思ってる”“誘惑してくるのが悪い”とまあまあセウトな発言をしている大昇が入賞に貢献したのだろうと思います

 

8位

大昇「龍我って暑がりだから寒いところ(北海道)連れて行ってあげよう」

(16票) これは美Tubeのラジオ回にて頭の“メンバー誰かと旅行に行くなら?”という質問に対する発言です。(大昇がまず「6人でしたいけどね」と言ってくれたことには拍手)  大昇の「龍我と北海道行きたいな」に「おれと?」と驚きつつうれしそうな龍我。「龍我って暑がりじゃん、だから寒いところ連れてってあげよう」という見事な龍我ファーストを見せる大昇。龍我は苦笑という感じでしたが、美Tube名古屋編での「龍我が幸せならそれでいいよ」を思い出した人もいるのではないでしょうか。たいりゅ北海道旅行を妄想してみたのですがすごく楽しそうでしたよ(重症)

 

8位までを入賞としているのでここで一区切りしますが厨として全部ちゃんとコメントしたいという気持ちがあるので、上位だけ分かればOKという方は次の質問までジャンプしていただければと思います

 

大昇「僕のハグは龍我オンリーで♡」

(13票) 雑誌での発言。全文だと破壊力がマシマシになるので載せますね! 「ギュッとしたい派だけど、それは龍我にだけ。かわいいから、どんなタイミングでも、ギュッとしたくなっちゃう。僕のハグは龍我オンリーで♡︎」 アッはい(白目)。たいりゅ構図というものを分かったつもりでいましたが、ここまでデレデレの文章にされるとたいりゅのヤバさ(褒めてる)がひしひしと伝わります。最高です

 

大昇→龍我「俺にもっと甘えてくれますように!悩みとか相談してほしい」

(10票) こちらも雑誌ですね。メンバーへの七夕のお願いをする企画でした。甘えてくれますようにって同い年に言えますか普通!?てか2022年たい→りゅ多くないですか!?たい→←りゅも見たいけどたい→りゅが自然な関係ならそれでいいしでもりゅがデレるのも見たいしでも…でも… 兄大昇と弟龍我の関係はこの後また出てくるのでそこで語るとして、対する龍我が「アニメのネタバレやめて!」だったの、たいりゅたいりゅしてますね

 

龍我から大昇への誕生日ビデオメッセージ(美 少年で一番乗り)

(10票) サマステからです。大昇の誕生日公演のMCにて、おめでとうメール一番乗りは誰かという話題に。美 少年では龍我が1番、しかもビデオメッセージだったと。ニュアンスですが内容は「誕生日おめでとう〜僕も20歳になります〜がんばって20歳になりましょう!ばいば〜い」ですって…………(頬を伝う涙)。龍我曰く文字だと特別感無いなと思い撮ったけど、いざ回したら言うことがない(笑)となったらしい。たい←りゅですよ!大昇はうれしかったよとニコニコしていました。たいりゅがいる限り世界は平和です

 

サマステいくらイヤリング事件

(8票) こちらもサマステです。レポで見かけた情報なのでそこはご了承を。ライブ中赤いイヤリングをしていた龍我。那須くんたちがいくら丼の話をしているとその流れで大昇が「龍我の耳にいくら付いてるよ」と発言。絶対悪気が無いのは分かるんですが、龍我ちゃんはプンスコ拗ねちゃったそうです。慌てて「かわいいよ」とカタコトで褒める大昇。(その後仲良く手繋いだりしてたらしいのでよかった)  スプパラ名古屋で髪を青くした龍我に「眉毛は茶色いね」と言っちゃう大昇を思い出してニッコリ

 

カギを無くして落ち込んでいた龍我の異変を察知し話しかける大昇

(7票) これはスプパラのレポで見つけて抱きしめていたエピなんですが、この日の公演が円盤になったので映像で見られます。龍我が最後の挨拶で「僕が家のカギを無くして落ち込…悲しんでたら大昇が気付いてくれて、“龍我なんかあった?”って。すごくないですか?」と教えてくれました。何が素晴らしいって、この出来事を龍我が覚えていて且つうれしかった記憶としてファンに向けて言ったことなんですよ。その後の雑誌で大昇が“「うぃ〜」と絡んだときの龍我の反応で分かる”と言っていて嗚呼お兄ちゃん……と天を仰ぎました

 

Sing itのハモリとハイタッチ

(6票) ジャニアイでの新曲『Sing it』がたいりゅ要素ありで新年早々幸せを貰いました。頭の浮所〜藤井パートでの「Uh〜」と「(うつ)くしさや〜」と「Ah〜」からの「今日も I sing it to show you」でハモります(たい上りゅ下)。オリ曲では2人パートが全然無かったのでめちゃくちゃうれしかったです。そしてAメロから掛け合いのように交互に歌ったあと「Yesterday からの Present」でハイタッチします。シンプルにSing it良い曲ですよね

 

ISLAND TV2選(カウコン手繋ぎ、6周年すりすり)

(5票) ISLAND TVから独断で2つ持ってきました。1個目は2022→2023のカウコン後の動画(https://j-island.net/s/jitv/video/100079?ima=4634)。東京ドームイェーイ!と喜ぶたいりゅが恋人繋ぎをしれっと見せてきて全私が暴れました。大昇から繋ぎにいって龍我はされるがままの図でしょうか。これ、イェーイ!の前から繋いでいたと思いますか?(「妄想していただいて」「妄想してください?」のらじらーを思い出す)  もう1つは美 少年の6周年動画(https://j-island.net/s/jitv/video/103872)。“#世界に羽ばたけ美少年”のトレンド入りに考案者の龍我が話題に上がると大昇は龍我にすりすり。かわいいです素晴らしいです

 

サマステユニットこの星のHIKARI

(5票) サマステのノスタルジックコーナーにて驚くことに一瞬たいりゅユニットがありました。しかも『この星のHIKARI』!!ビックリしているうちに終わってしまって悔しいので早く映像で見たいところ。歌った部分の歌詞が圧倒的光属性で眩しい。この星に溢れてる光り集めて(涙) 君を照らしてゆくForever(泣) その全て僕の手で(号泣) 守り続けて行くからね(大号泣)

 

少年たち楽屋一緒・風呂タイム

(5票) 少年たちにてたいりゅの楽屋が一緒との情報が入りました。楽屋でのツーショISLAND TVを期待するも、ふじたいらじらー宣伝に映り込む龍我とうきなすたいりゅ動画でずーっと隣で眼福だったぐらいで終わりました。厨になるとこのロングラン舞台でずっと楽屋一緒なんだという事実だけで生きていけるんですけどね。ただ!龍我の動画に声で登場する大昇はたくさんありました(大福食べてるやつとか小鯛くんとのやつとか寺澤くんとのやつとか)。出た情報をまとめておくと、藤井くんと一緒にスプラやった、2人でポテチ食べた、大昇が龍我にヘアスプレー借りた(後述)、平和だった(by龍我)、という感じ。あと舞台本編の風呂タイムで毎回のようにたいりゅはイチャコラしていたらしい、やったぜ!

 

大昇「龍我と二宮くんのメリークリスマスをやりたい」

(3票) 美Tubeのセトリ回です。大昇考案のセトリにはユニット曲が。大昇が龍我とやりたいと選んだのが二宮くんのソロ曲『メリークリスマス』。なんで龍我とやりたいか詳しく聞かせてもらっていいですかね? 素敵な曲なのでたいりゅが歌った暁には鼻血出してぶっ倒れると思います

 

POTATO裏話「握手の流れで自然と手を繋いだままとなり……」

(3票) 雑誌POTATOの公式Twitterに上がる撮影裏話。フルで載せておきます。“岩﨑&佐藤の2ショットは、「大昇行くよ!」と佐藤が声をかけてスタンバイ。岩﨑は「よろしく!」と律儀に佐藤に握手して撮影を開始。その握手の流れで自然と手をつないだままとなり、「(撮影趣旨と)絶対違うだろ!」と笑う佐藤でした(笑)。”  はみだしPOTATOに両手を繋いでいるたいりゅも載っています。手を離さない大昇を振りほどくわけでもなく「違うだろ!」と笑っている龍我の優しさも沁みます

 

未来SUNRISE間奏肩ダンスがMステで抜かれる

(3票) 夏のHi美での新曲『未来SUNRISE』では頭のサビ後の間奏で隣同士肩を寄せる肩ダンス(と勝手に呼んでいる)があります。左右の人と2回やるのでカメラには2組が抜かれるというわけです。早々に気付きました、大昇と龍我が隣なのを。しかしなかなか抜かれません。(肩ダンスを)全く期待していなかったMステでのパフォーマンスでなんと……たいりゅが抜かれました。びっくりしすぎてデカい声出たし、ニコニコで肩をくっつける黒髪外ハネ双子たいりゅがとにかくかわいかったです

 

龍我「大昇がヘアスプレー貸してほしいとき手を合わせて困り顔で懇願してくる」

(2票) 雑誌でメンバーのあざかわな所について龍我は、「(大昇が)楽屋でヘアスプレーとか貸してほしいとき、“お願い、お願い。マジでお願い〜”って手を合わせて困り顔で懇願してくるの。アレやられると“しょうがね~な〜”ってなっちゃう」と答えました。少年たちの楽屋でのことだと思われます。貴重な兄龍我と弟大昇です。想像するだけで尊い。何が良いって、“あざかわ”でこれを思い出したことですよね

 

はだしょダンスバトル(やまびこ大昇)

裸の少年のダンスの振りを短時間で覚えるバトル企画で大昇VS龍我の回がありました。いざ始まるとだんだん龍我より遅れる大昇。終わったあと指摘されると大昇は「(龍我が)ちょっと早かったですね」と余裕そう。しかし勝者は龍我、先生にもカンニングがバレて本人も最終的に認めるという見事なオチでした。ちなみにこのとき流れたのが『しゅわしゅわハニーレモン350ml』というとってもかわいい曲なんです

 

 

記述で他に挙げていただいたので紹介します

大昇「龍我が幸せならそれでいいよ」

8位のコメントにも載せましたがコレいいですよね〜!手羽先を食べたかった大昇が酢豚を選ぶ龍我に名古屋なんだから!とプリプリするも「龍我が食べたいものを食べる企画だから」「龍我が幸せならそれでいいよ」と秒でお兄ちゃんになるところに愛を感じます(その後手羽先を勝手に頼もうとするまでがワンセット)

 

うろ覚えですが何かの雑誌で龍我が「大昇の言うことは素直に聞ける」と言っていて、良い関係だなと思いました

いがさくたいりゅ対談でしたっけ、大昇は龍我を弟、龍我は大昇をお兄ちゃんのように見ているとあってうんうんそうだよねと頷いていたらこの発言にやられました。同い年でこういう関係が築けるっていいコンビだなあ

 

jr情報局の会報のメイキング動画

大好きです(大声)。何とは言わなくても伝わりますちゃんと。美 少年6人が待機している数秒が映ったときに両手を繋いでいるたいりゅ。よく見ると分かりますが大昇からやってるんですよね。カメラが回っているからやったという訳ではないと思うんですよ、絶妙に遠いアングルだし。これは素晴らしい瞬間を撮ってくれたスタッフ様に大感謝しましょう


お菓子の回でうちの龍我発言

あ〜まずあの回が最高ですよね。龍我のお菓子熱にメンバーが飲まれてるのが面白いです。ドラキュラグミで圧倒され「こえー!」とビビる那須くんに「ごめんねうちの龍我お菓子には厳しいからさ」とさっきまでチョコバナナでやり合ってたとは思えない龍我側ムーブを見せる大昇が見れます


一緒に住むなら?の質問に、大昇「龍我は俺が話しかけたら嫌そうにするから、龍我と住んだら俺が悲しくなる」(超絶ニュアンスです)

「龍我は楽屋が一緒のとき、僕がからむと面倒くさそうにするから、一緒に住んだら僕が悲しい思いをしそうで嫌(笑)。あいつ、ひとりの時間が好きだから」←これですね、いや〜たい→→→→→→→→→→りゅすぎます(涙)。大昇は龍我の性格を受け入れた上でお互いのことを考えて言っているのがまた(涙)。改めて2人が同じグループでアイドルをしている奇跡を噛み締めました(涙)

 

 

以上たいりゅアワードでした!22個もありましたがほぼほぼ全てに票が入っていて皆様の愛を感じました。他に挙げていただいた方もありがとうございます。そうなんですよ、まだまだいっぱいたいりゅ案件はあるんです。雑誌のほっぺくっつけツーショ、ほっぺくっつけハグ、前髪ちょんまげ双子、学ランツーショ、“岩﨑さんは直線斜め立ちで佐藤さんにささやき続け…”“なにかと絡むたいりゅ”、アロハツーショ、はみだしP握手“仲よし♡”、Life is beautiful握手、♪争うこともしないで♪、スプパラLike A Movie、レゴランド隣、つべ罰ゲーム、サマステドリンクの色、龍我「大昇は柴犬」、エンサマ、空気椅子耐久、つべガチャ回、鯖チョコ謝罪、褒めつべかわいい6回、少年収手繋ぎぐるぐる、ブラゴYOU&美シンメダンス、Compassくるりんぱとラスト、少年たちオフショ手繋ぎ、トモゲ雑誌手繋ぎ、少クラ生放送ほっぺつんつん、ほっぺつんつん雑誌(黒たい金りゅ・トモゲ)、「手に取るように分かるもん龍我のこと」、ナガスパ手、時を超えての名古屋煽り、つべバス内ちょっかい、つべくまちゃん、クリプレ交換、合同運動会!!まだあると思います!!(一息)

たいりゅいっぱいの2022年でしたね!

 

 

あなたは誰のファンですか?

こちらの結果は、

51.7%  大昇  (31票)

40%  龍我  (24票)

8.3%  その他  (5票)

となりました。大昇と龍我のファン比に大きな差はありませんでした。そしてその他に5票も入っていて驚きました。2人以外のファンの方も参加してくれたということで非常にうれしいことです

 

 

たいりゅを好きな理由で1番強い理由を選んでください

4つ勝手に作らせていただいて、プラスその他も用意しました。結果はこちら!

53.3%  関係性(たい→→→りゅなど)  (32票)

20%  並んだときのビジュアル  (12票)

11.7%  物理的距離感が近い  (7票)

11.7%  大昇と龍我それぞれが好きだから  (7票)

3.3%  その他  (2票)

関係性が過半数を占めました。良いですよね、たい→りゅが多めなんだけどけどそれだけじゃない、沼るとどんどん見えてくるたいりゅの関係性、最高です。次に多かったのがビジュアル。色白長身という共通点がありながらタレ目とつり目という対比がとにかく美しくて隣合うたび目が幸せになります。物理的距離感もたいりゅならではという感じで大好きなところです

その他に記入していただいたのがこちら↓

上記4つの理由すべて!(そう来たか!1番を決めるの難しいよね)

スプパラの三日月で気付いてしまったから(三日月きっかけ!確かにたいりゅ詳しくない人にはこれぶつけたい)

 

 

たいりゅについてご自由にどうぞ!

最後です。たくさんの方にコメントいただきました。読んでいて幸せになったので共有します!(折りたたんでます)

クリック

大昇があんなにデレデレしてスキンシップ激しくなるのは龍我にだけです!一方通行ぽく見えがちですが、龍我も大昇を頼りにしてて同い年なのに兄弟みたいで可愛いです。美 少年のダブルセンターとして立った時の高貴さ、ビジュアルの対比はグループにとっても宝ですし、ほわほわもちもち距離感ゼロ大昇の愛重め不思議な同級生コンビのたいりゅ、これからも推していきます!

“ほわほわもちもち距離感ゼロ大昇の愛重め不思議な同級生コンビ”←最高!

一生無自覚にイチャイチャしててほしい

無自覚ありがとう

ずっと仲良しでいてねт ̫ т♡

10年後もたいしょー・りゅーがって呼び合っていてほしい

大昇の方が普段はお兄ちゃんに見えるのに時々お兄りゅと弟たいが垣間見れて仕方ないなあってりゅが譲ったりしてるのがたまらなくいいです…お互いに好きだよってことを隠していないところもお出かけは行きたいけど誘ってほしいりゅと行こうねっていうたいたまらないです……

兄弟関係が逆転するの良すぎます。20歳記念ご飯行ってほしいな

一人ずつだと大昇くんの方が圧倒的お兄ちゃん感があるのに、たいりゅ一緒にいると大昇くんは実際弟なんだもんな...と分かるところが好きです。龍我ちゃんは普段バブバブなかんじなのに大昇くんと一緒にいると長男なんだった!!という一面が見れます。たいりゅ尊い!!!

あ〜分かります……たいりゅ揃うと本来の弟と長男の姿が見れますよね

たいしょ〜が同い年の龍我に対して年下の女の子的な扱いをしているのがたまらなくいいです…たいしょ〜があんなにデレデレなの龍我だけです…たいりゅに救われる命がある

かわいいかわいい言ってますもんね(尊)、たいりゅに生かされてます

かわちいたいりゅたくさんありがとうございます!野郎組から年々愛が増し、重・・・愛情たっぷりのタイショーと全部受け止める龍我の関係性が大好きです(;_;)♡♡

龍我ちゃんがごく当たり前のように大昇からの愛を受け止めている感じがたまりません

たいりゅがもっとクローズアップされてほしいし、いろんな雑誌のスタイリングでもっとみたい!でもひっそり楽しみたい気持ちもある!!大昇くんが報われてもほしい!笑

みんなたいりゅに気付いてくれと思いつつ本人に需要はバレたくないというジレンマですよね

02line同士の言葉では表しにくい最高な関係性が大好きです🫶🏻ほぼ大昇の片思いって所もたいりゅの魅力の1つだと思ってます!たいりゅに幸あれ💕︎💕︎

同い年ってだけで最高です、大昇が特大矢印向ける相手ってそういませんもんね

かなりゅ距離急上昇とはいえ、今年はたいりゅ豊作でしたね! ジャニーさんがなぜたいりゅでダブルセンターにしたのか、いまになってわかってきた感じがしています

ジャニさん泣泣、たいりゅは立派なダブルセンターだよ泣泣、選んでくれてありがとう泣泣

このアンケートのおかげで悶えることができました。2022のたいりゅ最高すぎましたね😭ふたりでお酒を飲んだなんでエピが出た時には…みんなで泣きましょう…

2022のたいりゅは伝説になります(鼻息)。サシ飲みでうれし泣きするのが夢です

たいりゅ、だいすき。

だいすきだー!

IT'S ブロマンス

アッププラスには足向けて寝られません

このペアの需要に気づいていないまま"ナチュラルに"起こっていることに感謝したいと思います、、、たいりゅ2022を振り返れました😌

一生気付いてほしくないです、そのままでいてね

たいりゅはずっとファンへの供給とか分からずあのままの距離感でいて欲しいし大昇くんの愛の方が強めなのが可愛いです!!

意識した途端何かが崩れてしまうような絶妙な距離感なんですよね

2人並んだ時の雰囲気が好きです。それと、たい→→→りゅに見せかけてりゅからの愛も垣間見えるのがいいですね。

らじらーの「俺も愛はある」を食らったときは動けなくなりました

たいりゅのナチュラルな関係が大好きです💞シンメであり正反対双子ちゃんなたいりゅかわいー!!!!!!!!

結構対極的なところあるんですよねこの2人、だからこそ同じグループにいる奇跡に乾杯

本人たちには気づかれたくないけど大好きでたまらないたからもの、これからも大切にしていきたいです!!!

たいりゅには宝箱にそっとしまっておきたいような尊さがあります

フタちゃんロクちゃんが大好きです!同級生で横横地区出身で顔もスタイルも似ていて双子みたい

フタロクちゃん双子ですよね、とにかくかわいい

全世界で保護すべき2人です。今すぐ世界たいりゅ保護委員会を作るべきだと思います。

全力で同意です。世界が動かないなら俺たちが守る

FF外ですが参加させて頂きました!たいりゅのいちゃいちゃが大好物です♡

たいりゅ好きは全員友達!

20歳になったたいりゅさらに尊さ増しマシになるな、、、、好きです

大人になっていくのは寂しいけどこれからの2人にもワクワクが止まらないです

同い年だけど同い年ということを忘れさせるたいりゅの関係性が好き!

同い年なのに1ミリもバチらないしずっと平和なたいりゅってすごいです

たいりゅ大好きです泣 今年は特にたいりゅ多くて幸せでしたね!

幸せすぎました……大豊作の年です

美少年のダブルセンター✨

最強ダブルセンター

もちもち

雪見だいふくのCMを切実にやってほしい

たいりゅ永遠なれ!!!

たいりゅフォーエバ

フォーエバーです絶対

 

たいりゅって人気で覇権取ってるコンビじゃないのもあってこうやってたいりゅについてだけのコメントがたくさん集まっている事実に心が温かくなりました

 

 

最後に

思ったより長くなりました☆ここまで読んでくれた方はありがとうございます

まず「たいりゅアワード」というものがアンケートに参加いただいた皆様無しでは成り立たなかったので本当に感謝しています。ちっこいアカウントですが見つけて参加してくださりありがとうございました

集計結果見るのめちゃくちゃ楽しかったです。並べてみると2022年はたいりゅの供給たくさんですごく楽しい1年だったなと。そしてたいりゅの良さに改めて気付けたしもっと好きになりました

今年もたいりゅファンとして2人を見守っていこうと思います( '▽')b