summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

クソデカ感情2022秋

 

美 少年【藤井直樹の裏顔が…】公式プロフィールをみんなで更新!! - YouTube

 

藤井くんのプロフィール作ろう回。那須くんのが面白かったから期待期待(音符)なんて思っていたら違う意味で頭をぶち抜かれて今筆を執った次第。先に言っておくと、ふじたいについて語るわけではない……と言いつつ入口はふじたいなんだけれど

 

雑誌でも大昇が出していたふじたいエピ。夜な夜な電話をかけてきて、ダラダラ話したあと大昇が切ろうとすると「やだ!」と粘ったり「寂しい」と言ってきたりする藤井くん。これだけ見れば特大ふじたいヨイショー!で終わる

 

YouTube内でも同じような話をしていて、(時系列的に)これを聞いたから雑誌でメンバーがみんな知っていたのかと納得。案の定盛り上がる美 少年

(「メンバーが行うふじたいヨイショ」というものにモヤモヤしていたが、大昇が自ら話して盛り上げているのを見て、本人がそのスタンスならまあいいのかなといちふじたいファンは思った)

 

この何気なく出されたエピソードには壮大な裏があった。藤井くんは答え合わせパートでロを開く。なんと最近メンバーとあまりご飯に行かない大昇が気になって何を思っているか聞こうと藤井くんは電話をしたというのだ。まじか、ちゃんと理由があったなんて。それ以上詳しく話さなかったが、この流れに胸がいっぱいになってしまった

 

「最近メンバーとあまりご飯に行かない大昇」とあるが、むしろふじなすたいこそよくご飯に行く組み合わせのイメージがある。他のメンバーと比べて少ないとも思えない。これに関しては「大昇比」なのだろう。前にふじなすたいは美 少年のディベート部だというのを雑誌か何かで見た。深い話をすることが多い3人なのだそう。話す内容はともかく藤井くん視点で大昇の付き合いが悪くなったように感じたのだろう。大昇はそもそもプライベートで 美 少年以外の人と遊ぶことが多い。ブログなどの本人発信では美 少年以外の名前のほうが全然出てくるし、例えば様々なグループが集まったときふらふらと外へ行っているイメージ(ごめん悪く言うつもりは全く無い)。メンバーとは圧倒的に過ごす時間が多いもんな(そろそろ自重)

 

とにかく、藤井くんがはっきりとした意味を持って大昇に電話をかけていたことが分かった。大昇がこのエピを話してくれたことに違う意味で感謝することになるとは

藤井くんがこの話をすると静かな空気になったが、大昇は小さくうなずいている。きっと電話口で理由も言ったのだろう。切ろうとする大昇にダメダメ言っていたのもコミュニケーションをちゃんと取りたかったが故の発言だったのかと思うともうこのエピにふじたいヨイショなんて言えない

 

藤井くんといえば、前に何かの雑誌の6人対談のとき「メンバーずっと仲良しでいたいね(超ニュアンス)」と言っていたのが忘れられない。確かこの時の話題は美 少年の目標だった気がする。そこでそれが出るかね、メンバーの前で!と感嘆した覚えがある。藤井くんのメンバー愛は色んなところから日々感じる。比較的年齢がギュッとしている美 少年だがそれでも最年長としてきっと俯瞰してメンバーを見ているのだろう。最年少になってかわいがられたかった圧倒的末っ子属性な藤井くんが最年長の意識を持とうと思っているだけで泣ける。優しさに溢れる彼は愛され最年長という形で美 少年に欠かせない存在であることは間違いない

 

最後に、今年の舞台少年たちでHiHi髙橋氏が「赤チーム(美 少年)の雰囲気が良いのは藤井くんのおかげ」と言っていたレポを見つけたことをメモがてら残しておく

 

11/23で美 少年は6周年、これからも6人仲良しでいてください

 

追記(やっぱりふじなすたい仲良しじゃん!)