summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

爆速らじらー

 

らじらー!サタデーに美 少年が登場して1年半、待ちに待ちに、待ちに待った推しコンビの回。まさか「爆速」が体感ではなく紛れもない事実になるとは思うまい

 

(以下正直に好き勝手言ってる)

 

 

たいりゅの初ラジオが決定してからの1週間は長いようで短かった。早くその日が来てほしい気持ちと待つ時間を楽しみたい気持ちが入り混じっていた

 

その日は来た。しかし、

日本シリーズ中継後にお届け⚾︎”

1週間前からこの言葉が引っかかっていた。野球中継が長引けばいつもの開始時間に始められない可能性がある

 

進みが遅い試合展開を見ながら短縮ver.を避けられないことを悟った。5分10分くらい短くなってもしょうがない

 

しかしこれがなかなか終わらない。なんなら放送時間が5分10分になってもおかしくない。死んだ目をして待つ手元の公式Twitterにはたいりゅが2人仲良く野球を見ているという投稿

 

うん、尊い

 

でもねこちとら半泣きですよ。野球は断じて悪くない、けどなんでよりによってたいりゅの記念すべき初ラジオに被ってしまったのだろうか。1週間何があっても頑張れた。それはたいりゅのラジオが待っていたから。1週間どころではないかもしれない。1年半前からこの日のために頑張ってきたと言っても過言では無い。それが、次いつたいりゅの番が回ってくるかも分からないこの状況で、貴重な放送時間がジリジリと減っていっているのである。耐え難い辛さだ

 

 

ようやく試合が終わった。そして、

 

2022年10月22日22時35分

 

せーのっ 美 少年!岩﨑大昇!佐藤龍我!らじらー!サタデー!」

 

かわいい。この瞬間をどれだけ待ちわびたか。通常の半分以下、20分の放送がスタートした

 

 

・オープニングトーク

野球を2人で見ていたことを改めて教えてくれた(かわいい)が、時間が無いためあっという間に次のコーナーへ

「最後まで〜よろしくぅ!」(かわいい)

 

・仲良し診断 クイズ たい&りゅ

「仲良し診断!クイズ!たいあんどりゅ〜!」(かわいい)

f:id:snjttkttdskt:20221026200333j:image

“気が付くと手を繋いでいる仲良しの2人”

なぜこれがらじらーにバレているのか知らないが、企画名も内容も最高すぎてめちゃくちゃ楽しみにしていた

Q.メンバー1人と無人島へ行くなら誰?

大昇がまず龍我が金指くんと行きたいのを当てる。2人とも簡単ですね、と。……うーんコレたいりゅの(ここ大事)仲良し診断じゃなくないかい?質問を送った人は純粋に知りたいから送ったんだろうけどたいりゅ以外のコンビがチラつく質問を選んだスタッフ様はコンビ厨のこと分かってねぇなって(口悪いの許して)。ほら、龍我が大昇の答え予想を藤井くんにしてる。泣きそう

大昇「正解はね、りゅうが♡」

龍我「俺かー!」

別の意味で泣きそう。大昇もしかして気を遣ってくれた?いや、そんなこと考えても無駄だから素直に受け取っておく。同級生の龍我に癒しを求めてるのかわいすぎるからもうどうでもいいです

まさかの第1問で終了。ちょっと意味が分からない、胸キュンコーナーとかいらないから一生これやってくれ。タイトルコールがピークだった。2人ともまたやろうと言ってくれたのが救いだけどマジで次のたいりゅ回でこの企画リベンジしてくれなかったら普通に暴れる

 

・指令

ハイハイの2人からの指令メッセージが流れる。が、信じられないくらい長い。今までのスピーディな進行から一転したのんびりトークなのもあって、録音だと分かっていても心の中で巻きカンペを高々と掲げていた。指令はネコ派(大昇)とイヌ派(龍我)のラップバトル。先攻の大昇がグダグダで、これは泥沼化するぞと息を飲んだが、龍我が韻を踏みながらノリノリでラップをしている。どうやらハイハイの指令を出した張本人からリリックを考えてもらったんだそう。龍我の考えたラップが聞きたかったよーという気持ちとグダらず済んでよかったーという気持ちが半々

 

・ドキドキ!?秘密のささやき対決

「ドキドキ!…(紙をめくる音)…秘密の!ささやき対決〜!」(かわいい)

2人ともやらかしててすんごい面白かったし茶化し合いがただただ微笑ましい

「投票〜スタート〜!」(かわいい)

 

ふつおた

龍我「たいりゅのNASAが伝わってます!おー〜よかった!」

大昇「NASAって何」

仲の良さ→NA(KANOYO)SA→NASA

 

Q.どちらから手を繋ぐの?どちらの愛が大きいの?

たい&りゅのアレをここで回収するスタッフ様有能すぎん?(手のひら返しクルクル) しかもこれに1ミリも否定しないたいりゅ、最強

龍我「俺も愛はある」「2人とも愛は強いですよ」←号泣

龍我「繋いでくるのは大昇」←でしょうね

大昇はあくまで「どちらからともなく」(例のトモゲ会見でもこう言ってた)

大昇「予想して楽しんでほしい」←夢を与えるプロ

大昇「たいりゅってそういうコンビだから」←号泣

たいりゅ「妄想してね」←一生着いて行く

 

Q.赤ちゃんバブりゅ・もちもちたいしょーと呼ばれてるの知ってる?

反抗期を乗り越え受け入れた龍我とよく分からない大昇

 

・投票結果

突然のゴングに「お〜〜〜〜!」と2人で思いっきりハモってて超絶キュート。そのまま進行する大昇と笑っちゃう龍我。53%で大昇の勝ち。曲は少年隊のBaby Baby Baby。龍我はセクゾのよびすてだった

 

・エンディング

エンディングのワタワタが好きなんだけどたいりゅもワタワタしてた。最後に2人からおやすみいただきました

 

 

初たいりゅらじらーを終えて

推しコンビ2人の声だけが聞こえるラジオってこんなにも幸せなんだと噛み締めた。通常の半分もない20分の爆速回となったが大昇が言うようにレア回になったと思う。もう短縮になったことについては散々言ったからポジティブに考えると、たった20分でこの充実感ならフルはそれはもう絶対最高が約束されている。だから早急にリベンジお願いします☆