summary { cursor: pointer; }

キャンディボックス

オタクの道は 修羅の住まう 茨道 凡人に 理解を 乞う気は こざらぬ

び〜ブログ文体研究

 

3月末の時点で見られるアーカイブ分のブログから6人の文体を研究した

その結果、それっぽく書き分けられるかやってみようと思う

 

仮名:雨谷 虹雨(あめたに こう)
テーマ① 日本は白夜
テーマ② 相撲体験番組が放送
テーマ③ 地引き網をやった
文字数:250字まで

名前に拘りすぎてキラキラネームなのはお気になさらず。なり得ない白夜など、今までのブログで絶対に書いてないであろう内容にする

 

以下なりきりで文章が書かれるので不快に思った方はお帰りくださいませ

 

 

1人目
──────────────────────


どうも!雨谷です!

みんな元気ー?
俺は元気だよー!

最近は白夜が続いてるね
美 ○年でBYAKUYAカバーさせてもらったなぁ

夜にベランダでたそがれるのが好きなんだけどこの時期は明るいのでやってません笑


相撲体験の特番見てくれたかなー?

初めてやらせてもらいました笑
知らないことも多くて勉強になったなぁ
楽しかったです👍


この前友達と地引き網やってきた!

ビックリするくらいたくさん捕れた笑
ご飯もおいしかったし良いリフレッシュになったなー!

みんなも息抜きしつつ体調には気を付けてね

じゃあまたね!
                    ☔️より

 

──────────────────────

 

2人目
──────────────────────


驟雨?慈雨?こうーーーー☀️
美 ○年の雨谷虹雨です!

白夜の時期ですね〜

日が沈まないっていうのも面白いですよね〜
毎年なんだけど笑


相撲番組📺

見ていただけましたかー?

飴谷の相撲はいかがでしたか笑

とにかく楽しかったです!!

普段できない経験をさせていただけるのはありがたいよね〜☺️


最近は海に行ったんだ〜🐟

泳ぐでもなく釣りするでもなく、

地引き網をやりました!!

始めてやってみたんだけど楽しいね😆

他にも参加者がいるから協力戦って感じで笑

お魚も食べられて楽しい1日でした🫶


さて、今回はこんなところで!

ではでは、bye~👋

 

──────────────────────

 

3人目
──────────────────────


びゃーく!!びゃーく!
どうも!!こうです!!
白夜ですね!!明るいとついつい寝るのが遅くなっちゃうーーだめですよね笑笑
みなさんはどう過ごしていますかー!!?


相撲の番組見てくれましたか!??
めちゃ楽しかったです!!!
相撲のことたくさん知れました😊
配信されてます!!いぇーい!!


そうだ!!地引き網をしました!!!
めーーちゃ疲れました笑笑
とれたての魚食べました!!!おいしかったー!!
初めて見た魚もたべました!!
みなさんの好きな魚はなんですか???!教えてくださいー♪

毎日元気に過ごしましょうね!!
ではまた!

 

──────────────────────

 

4人目
──────────────────────


白夜って不思議だよね☀️日が沈まないからそろそろ夜かな、みたいなの無いし!!でもちゃんと寝ないとダメだよ!!いっぱい寝ようね!!


やあやあ!!雨谷だよ😆😆😆

ついに相撲を初体験させてもらった番組が放送されたねぇ!!!!
飴谷のまわし姿どうだった!?感想見てるからね👀

これから色々出演するからチェックよろしくねん♪


あ!!この間友達と地引き網やりに行ったの!!!!

楽しかった🥰

見たことない魚もたくさんいてテンション上がったなぁ!!!!

海鮮料理食べて、ドライブもして、もう最高。


では!!!呼ばれたからいってくるね😁

 

──────────────────────

 

5人目
──────────────────────


こんにちは。虹雨ですー

皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず元気です

白夜の時期は体内時計が乱れるような気がします。
でもこの前遅い時間に海に行ってきたぜーーー
明るい夜も悪くないなー

相撲番組見ていただけましたか?
初めて相撲をやらせていただきました
普段使わない筋肉をたくさん使ってヘトヘトになりましたがとても楽しかったです!
T○erでも是非見てくださいっ

地引き網やってきました
漁師の方とお話もできて良い休日になりました。

魚介のパスタも作りたいですね

今日はこの辺で
またね

 

──────────────────────

 

6人目
──────────────────────

 

皆さんお久しぶりです!
時が経つのは早いですね😲

白夜が続いています!
夜も明るいので朝日で目覚めるというのがないのは新鮮です笑

相撲体験の番組に出演させていただきました😊
ありがとうございます!
力士の方に直接教わることはなかなかないのでめっちゃ楽しかったです!
実際の試合も見に行ってみたいです!

昨日は友達と地引き網に行ってきましたー🌊
網を引っ張るのが大変でしたがめちゃくちゃ楽しかったです❗️
ご飯もたくさん食べて大満足です😋
また行きたいな😄

   雨谷虹雨🐟

 

──────────────────────

 

やってて楽しかったー 決まり文句で分かっちゃうね

 

①なす→②ふじ→③りゅ→④うき→⑤たい→⑥かな

 

①ラフに語りかけてくれるような文体が多め。語尾に“笑”が付きがち(本人は自覚している)

②絵文字がよく使われていて文体的にもほんわか。仕事のお知らせをこまめに挟んでくれる

③冒頭の謎の擬音?は彼にしかできない。ずっとテンションが高く“!”が大量

④本人が喋っているのが想像できるような高いテンションと予測不能な文体。絵文字連打しがち

⑤“!”はほとんど使われず1番落ち着いたブログ。丁寧語の中にゆるい口語が混ざっている

⑥ほぼ丁寧語。癖のない文章で絵文字も適度に使われている。パッと見の時の密度が高い